インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2015-01-01から1年間の記事一覧

カットモデルおすすめだよ

こんな記事を読んだので、もう一度カットモデルの話を。やってみたいなーと思いつつも、いろんなことが気になるみたいなので。 値段は? 長さは変える? 「カットモデル」のギモンを解決!|ウーマンエキサイト コラムwoman.excite.co.jp 若かりし頃、ブラッ…

夢売るふたり 女の視線

西川美和監督映画「夢売るふたり」を見てしまった。 「ゆれる」で衝撃を受けて以来、西川美和さんの映画が見たく、内容を知らずに見てしまったんですね。 今度は呪われるように、どっぷり浸かってしまいました。これは、私だ。 夢売るふたり [DVD] 出版社/メ…

ヨガ体験 フロースローヨガとアイアンガーヨガ

8日間のヨガ体験最後です。これ、続けて毎日行っています。 7日目は「キャンドルライトフロースローヨガ」!キャンドルの灯りに包まれて、それだけで雰囲気あります。フロースローは日本人の有名なアシュタンガ指導者ケン・ハラクマさんが開発したヨガだそ…

福士蒼汰くんから男の色気と透明感について考える

福士蒼汰くんといえば、今一番注目されている若手俳優と言って間違いないと思います。 ドラマ「今日は会社休みます」1話を見たときは夢物語過ぎて「いったい誰需要なのかわからん!」と思っていましたが、なんとなく2話を見たときから「なんだよ福士くん、…

ヨガ体験 アヌサラヨガ 指導者って大事

ヨガ体験も6日目!今回はアヌサラヨガに挑戦です。 アヌサラヨガとは‥ハタヨガとタントラ哲学に解剖学とテラピーを組み合わせたアメリカのヨガ。NYで大人気になり、そこからヨーロッパ、アジアににも広まったそうです。 詳しくはこちらをご覧いただき‥ アヌ…

ヨガ体験 アシュタンガヨガ

ヨガ体験、4日目はヴィンヤサヨガ再び。 初めてのヴィンヤサヨガ - innee’s diary 初めてのヴィンヤサヨガ - innee’s diary photo by GO INTERACTIVE WELLNESS この日はなんと、受講生ふたり!先生に注目されつつ(ふたりだからね!)こわごわポーズをやって…

ヨガ体験 レストラティブヨガとインヨガ

ヨガフリーパス、2回目はレストラティブヨガ、3回目はインヨガでした。素人にはふたつの区別がよくわからなかった‥。レストラティブ=回復というからには、体の機能の回復を目的としていることはなんとなく感じられました。 photo by RelaxingMusic 照明を落…

初めてのヴィンヤサヨガ

何か新しいことを始めてみようと、ヨガのオープンパスを購入。ネットで見つけたスタジオはいろんなスタイルのヨガクラスがあって、ヨガにはスタイルがたくさんあることを知った。 第1日目はヴィンヤサヨガに挑戦。 photo by GO INTERACTIVE WELLNESS ヴィン…

宝塚初観劇の思い出 ベルバラ

こちらのブログのエントリーを読んでいて、宝塚初観劇の感動を思い出した。 ジャニヲタ、初めて宝塚を観劇する - それは恋とか愛とかの類ではなくて ジャニヲタ、初めて宝塚を観劇する - それは恋とか愛とかの類ではなくて 愛読しております。おかげで図書館…

視力がよくて得したことー五感活用のすすめ

私は視力がよいです。最近は測定していないけれど、検査では2,0が必ず見えます。2,0以上は測定しないので最高値は不明。 夫は目が悪い。裸眼だと1メートル先にいる人の表情が見えないらしい。 photo by Edouard Hue そんな夫婦の利点は、私は見え過ぎる顔の…

古い口紅は使ってはいけない

これは一般的に言われていますが、本当にやめたほうがいいです。 photo by _Frankenstein_ 片付けをしていたら、某海外ブランドの口紅が3本出てきました。(存在は知っていたけれど放置していた‥)7〜8年くらい前のものと思われます。口紅って高いですよね…