インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間っからビール開けちゃう?和ビピンパ

私は「料理好き」ではない。 でも、料理本は大好きで、kindleで購入してまで眺めている。 でも、その料理本を見ながら料理をすることはほぼない。 まー料理なんてほぼしないんですが、今日の昼になんとなくノリで作って食べた和風ビピンパが美味しかったので…

その営業電話、本物?

自宅待機生活も1ヶ月が過ぎ慣れてきて、社会復帰が出来るのか怖い今日この頃。 某プロバイダからプロモーションの営業電話がかかってきた。1年間は通常価格の3分の1以下で契約でき、継続のしばりなしというもの。コロナ対策で営業所は全てクローズしているこ…

過去を振り返る

私にとって親とは、全くごく普通の人たちだったようにも思うし、世間で言う毒親だったようにも思う。 この歳になって、現状を親のせいにするつもりは全くないのだけれど、私の性格の土台が親との関係によって作られていることは間違いない。 子供が生まれた…

おうち時間にAmazon unlimited

ヨーロッパ各国ではもう1ヶ月前から外出制限が行われており、Amazon unlimitedはひきこもり生活のお供となっております。 読みたいなと思った本がunlimitedだったので、1ヶ月無料体験を申し込んだのです。最初は体験が終わる前に退会しようと思ってたのです…