インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「美しい星」で宇宙船を呼ぶ

最近、ほぼ映画のことしか書いてないけど、また映画記録。 またまた吉田大八監督「美しい星」(2017)を見ました。 偶然です!やっぱり呼ぶのかな〜 (最近「騙し絵の牙」2021と「クヒオ大佐」2007も観たのだ! あとふたつでコンプリートだ。こうなるとなん…

今日の映画「ブランク13」

今日はコンテンポラリーダンスを観てきました。 全然わからなかった。。 観ている間、観たいと思っていた服飾美術館のエクスポジションがいつまでか気になっていた。 帰ってすぐに調べたら、先週前半が終了 展示物の大部分を入れ替えて4月から後半とのこと…

謎の校則「寝ぐせ禁止」

そういや、最近やっとi phone12を使えるようにした。 あっという間にスライドで開けるのに慣れて 古いやつまで同じようにするんだからすごいよね。 あれ?あれ?開かないってなる。。 というか、12月に買ったのに、もう年を越し3月です。 apple id をつきと…

また一日ドラマ見てしまった…

1日、なんとなくドラマ全話見てしまった。。5話で終わってよかった。 なんという話だ、、、私にはちっとも良さがわからなかった。 わからないのに連続5話、最後まで見せてしまうとは さすが、傑作長編サスペンスだ。 WOWOWも油断できない。 あり得ない! …

映画「私をくいとめて」

また孤独になったので、ドラマや映画を観ている。 生産的なことをすればいいのだが、気が進まない。 微妙に具合が悪いのだ。 今日うまい表現を思いついた。 頭蓋骨の中で脳が揺れている感じ。 今まで「目眩」っていうのとは違うんだよなぁと思っていたので …

衛生観念の違い

外国暮らしでつくづく感じる、文化の違い、衛生観念の違い。 ちょっとやそっとのことでは驚かなくなってきたのだが、 今日はどうにも誰かに言わねば気がすまない。 それほどの衝撃。 しかし言う人がいない。 珍しく息子が帰ってきているのだけれど 言ったら…