インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2021-01-01から1年間の記事一覧

w-inds. って子供じゃなかったの?

SKY-HIのオーディション「THE FIRST」をyoutubeで見てて w-inds.がゲストで出てきて avex系なのかなとなんとなく思いながら。 「w-inds.って子供じゃなかったっけ?」 って思ってたの。 おかげでyoutubeがw-inds.推してくるんで たまに見てたら 子供の時の映…

腹痛と関節痛

毎日お天気がよくて、 何もしないで日向ぼっこできる猫になりたい。 猫になれないので猫と暮らしたい。 最近、腹痛と関節痛というホルモン治療の薬由来の副作用に悩まされています。 どちらも、よくなったり悪くなったりの波状態。 しもの話をしますので、ご…

ドラマ三昧、見ちゃったよ研修医

今期たくさんドラマを見ていて 今日は土曜だしー雨だしーって 土曜は特別、朝ごはんの「ソーションオポム」を食べながら ドラマをつけたのは覚えている。 (「ソーションオポム」は スリッパみたいな形のアップルパイ。 最近土曜の朝はパン屋で買うのだ。早…

職業復帰アトリエをクビになった話

がん闘病友達が欲しいなーと思うのだけれど こんな状況なので他人と交流する機会がない。 友達ができれば、というモチベーションから 病院内の団体が主催する「職業復帰アトリエ」に参加することにした。 そしたらやっぱり遠隔なのねー昨今の状況では。 その…

読書「坂の途中の家」から自分のこと

どうも頭がよく働かないのと視力が落ちたので 読書へ向かう意欲が落ち、時間もかかる。 久しぶりに読了したのは 角田光代さんの「坂の途中の家」 坂の途中の家 作者:角田光代 発売日: 2016/02/05 メディア: Kindle版 ドラマを先に見ていたので話は知っている…

そうそう、まだ生きてます

YMOのライディーンが歯磨き体操って。 innee.hatenablog.com 何を呑気なこと言ってんだって、今気づきました。 癌告知の記事書いて、更新がないブログなんて、後味悪いですよね。 ほんと奇跡的に年が越せて、ぴんぴんしております。 でも本当に奇跡。全くの…

歯磨き体操 ライディーン

歯磨きをしているとふと思い出す曲、ライディーン。 YMO Rydeen Music Cilp 小学生のとき、給食後の歯磨きの時間にかかっていたのはライディーンでした。 6年間ほぼ毎日聴いていたということは 人生で一番回数聴いたのは ライディーンということになる。 ど…