インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

音楽と映画「羊と鋼の森」

久しぶりに映画見ましたー。

春休みに息子とアニメばかり見ていたので。

ふたりでぐうたら過ごしていたのに、

ひとりになると、とりあえず「ひとりぐうたら」してみる。

 

というわけで映画タイトルは「羊と鋼の森」(2018)

今回は前回記事からの流れで山崎賢人出演作の中から選びました。

 

羊と鋼の森

ピアノ調律師のお話です。

結構淡々としてるんですが、私は好きでした。

音楽選びのセンスもいいですね。

エンディングテーマが素敵だなと思ったら久石譲先生です。

やはり音楽映画となると、どんな曲で締めるかが重要になりますからね。

羊と鋼の森

羊と鋼の森

  • 山﨑賢人
Amazon

このトーン、嫌いじゃないです。

脇を固める俳優陣の素晴らしさからかな?いい映画だと感じました。

原作は本屋大賞だそうです。

 

ついでに春休み直前に観た、同じくピアノがテーマとなっている「蜂蜜と遠雷

」(2019)

蜜蜂と遠雷

普通でした。

キャストはいいと思うんだけど、なんか、、、え?って感じ。

大した感想がないブログ。。何書いていいのかわからない。。

すみません。

こちらの方がエンターテイメント度が高いと思います。

 

とりあえず、ふたつ続けて観てみてください。

こちらも本屋大賞、なんと直木賞とダブル受賞。恩田陸さんの小説らしい。

恩田陸の本を一度も読んだことがない。。

読みたいような気もしてきた。けど、上下がある。。

 

さて、次は何を見ようかな。