インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながらオダギリジョーの色気

最近、眠たくて、、、いや前からか。 明日手術で朝7時に病院に呼ばれているから、 前日の今日はダラダラしよう リラックスして過ごそうと思っていたら 起きたら11時だった。寝すぎ。。 朝7時に呼んでおいて、絶対昼頃まで待たせるつもりだぜ。 申し訳ない…

ライオンバンク

ネットで支払いをしていて 「ライオンバンク」と言う文字が飛び込んできた。 「ライオンバンク?」 新しい銀行ができたのかな〜変な名前だな〜と 一瞬のうちに考えが廻り 廻りながらよく見ると 「オンラインバンク」 くだらないけど、笑ってしまった。 私大…

ケモブレイン

「老い」を感じることのひとつに 頭が働かない、ということがある。 咄嗟に言われたことを理解できない。 判断力、決断力が鈍る。 集中力、記憶力の欠如。 作業を始めるのも、続けるのも、終えるのも 億劫で、難しい。 時間がかかる。 何かしていて、別のこ…

老いと生きる

2021から2022の年末年始は日本で過ごした。 なんでまたこの時期にわざわざ日本に帰ったのかというのはまた書きます。 今回の帰省では私にとって大きな事件があり 考えることが多かった。 ひとつのテーマが「老い」。 老いは誰にでもやってくるもので、 まぁ…

i phone 買った!

悩んだ末に新しい i phone 購入。 ずっとi phoneを使っていたけど、次は安いスマホでいいや 、と思っていた。 しかし昨今のスマホと言えば お金関係を扱うことが多い。 パソコンのためにセキュリティソフトを契約していて 私のMacはそれで守られているが 息…