インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

i phone 買った!

悩んだ末に新しい i phone 購入。

 

ずっとi phoneを使っていたけど、次は安いスマホでいいや 、と思っていた。

 

しかし昨今のスマホと言えば

お金関係を扱うことが多い。

 

パソコンのためにセキュリティソフトを契約していて

私のMacはそれで守られているが

息子のPCは攻撃されまくっている。

 

Macの安全性神話は崩壊したとも言われているけれど

やっぱりi phoneを買うことにした。

(今やi phoneの方が危ないという話もあるがここでは割愛)

 

 

2021年の年末、型落ちとなったI phone 12 mini を日本で購入。

白が欲しかったけど、青しかなかった。

なんなら13のピンクが可愛いのに〜、と

無愛想でスマートな紺色の機体に愛着が湧かず、

今まで放置していた。

 

家に帰ってきたので日本の simカード出そうとしたら

雑にピン押したのが悪かったのかカードが出てこない。

角度や強さを変えてみるが

うんともすんとも言わない。(死語かな?)

 

私には新しいi phoneがあるではないか!

 

あんまりぐいぐいやって故障するのも怖いので

諦めてそちらは日本用携帯にすることにして

ずっとパッケージされたままだったi phone12登場。

 

うーん、深いブルーだ!

私が買わなさそうな色だ。

使っているうちに愛着が湧くのだろうか。

 

早速買っておいた保護シートを貼ったら

結構うまくできたのに

中央に直径5ミリほどの空気が入ってしまった。

えー、目立つ〜。

次回の交換までこのままかと思うと気が沈む。

新品なのに〜。

 

だいたい私は細かいことを機にする割に

仕事が雑なのだ。

だからsimカードも引っかかってしまったのだ。

 

結局apple idを探すのが面倒になり

設定も途中で諦めた。

 

長旅のあと

こういう作業をするのが間違ってたね!

 

仕事は丁寧に。

そして細かい仕事は朝にする。

 

こんなことが細かい仕事と振り分けられる私。

夜は目がよく見えないというのもある。

なんだが嫌になる。

 

simカードが引っかかった時の対処法をネットで調べ

さっきよりぎゅっと強く押したら

あっさりスロットが出てきた。

 

 

小さなことでも仕事は丁寧に!

新しいものを扱うときは朝に!