インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

ほぼ映画記録だけとなっていたこちらのブログ、

しばらく映画の記録もしていなかった。。

 

最近は「笑える面白い邦画」で検索して観ている。

全然笑えないじゃんってやつもあって、

人の感性はいろいろだなとびっくりする。

 

今日は「

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(2018)

を観ました。

 

偶然、面白かったので他の作品も見てみようと言っていた

三木聡監督作品(この前見たのは「インスタント沼」2009)です。

 

インスタント沼」の方が好きだけど

こちらも面白かった。

阿部サダヲ、さすが役者さんだなぁと思った(失礼)

最後はえ〜って終わりで。

きっと賛否両論だろうけど、これで映画の質が上がるんだろうな。

そんな感じ。

 

記録的に、他に観たやつ。

「甘いお酒でうがい」(2020)

シソンヌ次郎さん原作だそうで、

心の動きを細やかに表現している。

松雪さんは美し可愛すぎて40代代表にはなれないと思う。

 

「ダンスウィズミー」(2019)

ミュージカルが好きなので、これは楽しかった。

知っている曲目白押しなのもいい。

 

「鈴木家の嘘」(2019)

悪くない映画だけど、これでは笑えない。

笑える映画で紹介しないで欲しいなー。

 

スペシャルアクターズ」(2019)

普通かなー。

 

喜劇 愛妻物語」(2022)

水川あさみの鬼嫁っぷりに、ドン引きだった。

上手いってことなのかな。。

 

「曲がれ!スプーン」(2009)

本広克行監督、長澤まさみ主演。

 

「甘いお酒」と「ダンスウィズミー」がおすすめです。

 

そう言えばニット洗濯してるって書いてたけど、

洗濯はしたが「仕舞う」に行動が移せず山積みのまま。。

片付けたい。見てるだけで暑い。