インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

今日の映画「騙し絵の牙」

今日も映画。

料理をしながら見る映画を探していたら、結局最後まで観ることになる。

夕飯は豚挽き肉と野菜、緑豆春雨炒め、目玉焼きのせ。

甘辛中華味が最近好きで、そればっかり。

 

今日の映画タイトルは「騙し絵の牙」

文芸出版業界の裏側をエンターテイメント風に描いた作品。

監督は吉田大八監督。

クヒオ大佐」「パーマネント野ばら」

桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の4作を観てます。

これは期待できますね。と、くるところなんですが

リストの最初に偶然あったから選んだのであって

観終わった後、ウィキで調べました。

 

 

「桐島、」を思い出す、ラストに向かって集まってくる感じ。

文芸編集というちょっと地味そうな業界を、面白く描いていて飽きさせない。

最後まで楽しめたけど、ちょっと説教臭さを感じました。

いや、昨日より面白かったです、笑

映画おすすめ度は★3って感じ。

 

原作は塩田武士さん。

読んだことないな。

映像作品化されている、ドラマ「歪んだ波紋」を観た。

他の作品も気になります。