インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の映画「騙し絵の牙」

今日も映画。 料理をしながら見る映画を探していたら、結局最後まで観ることになる。 夕飯は豚挽き肉と野菜、緑豆春雨炒め、目玉焼きのせ。 甘辛中華味が最近好きで、そればっかり。 今日の映画タイトルは「騙し絵の牙」 文芸出版業界の裏側をエンターテイメ…

今日の映画「遠くでずっとそばにいる」

今日は久々オペラ。 オペラを観たというのに、その後家で観た映画のことを書くという。 長澤雅彦監督、倉科カナ主演の「遠くでずっとそばにいる」2012年。 オペラのおやつに持っていったサンドイッチを結局食べず 食べながら見るように見始めたら、最後まで…

私の推しアイドル

出会いは2017年。 Youtubeで偶然出逢ったアイドルグループに突然はまってしまった。 正直な気持ちを書きたいのでグループ名の記載は避ける。 突然大好きになって 即ライブチケットを買って日本へライブに行った。 「アイドル」と呼ばれるジャンルなのでファ…

日曜の午後に4時間「愛のむきだし」

コロナ感染して外に出られない。人に会えない。 5日目に検査して陰性なら外に出られるので6日目に検査したらまた陽性。 明日は10日目、陰性の予定。 正々堂々、ひきこもり。 生産的なことをすればいいのだが、 ひたすら食べて、映画かドラマ観て。 ずっと…