インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

日曜の午後に4時間「愛のむきだし」

コロナ感染して外に出られない。人に会えない。

5日目に検査して陰性なら外に出られるので6日目に検査したらまた陽性。

明日は10日目、陰性の予定。

 

正々堂々、ひきこもり。

生産的なことをすればいいのだが、

ひたすら食べて、映画かドラマ観て。

 

ずっと気になっていた園子温監督の「愛のむきだし」を観ました。

4時間、続けてじっと観てしまった。。。もう夜やん!

愛のむきだし

愛のむきだし

  • 西島 隆弘
Amazon

(ネタバレあり)

園子温監督といえば

地獄でなぜ悪い」「新宿スワン」「愛なき森で叫べ」と

私の苦手な、ぐったりくるやつで

西島くん(AAA)の演技が高評価されてて

観てみたいなーと思いつつ4時間というのもあり、観てなかった。

 

すごいよかった!

人に勧めずらくもあるけど、

にっしーと満島ひかりに惹きこまれた。

他のキャストの方も世界にはまっていてよかったな。

 

笑ってしまったりしながら

感情の中に、映像の中にいつの間にかいて

「お願い。希望のあるラストを」と祈らずにはいられなかった。

 

にっしーも満島ひかりも踊れるから

アクションにキレがある。

暴力シーン苦手だけど、妙に関心してしまった。

 

満島ひかりの魅力にびっくり。

海でのシーン美しくて

聖書の長いセリフには心を掴まれた。

私の中では満島ひかりベストの映画となりました。

疲れたけど観てよかった。

(グサーっ、血どばーはやっぱり辛い)

 

あと、クラシックの曲が好きな曲が流れて、いい使い方だなと思った。

主題歌はゆらゆら帝国



 

ついでに記録で、昨日は西川美和監督の「すばらしき世界」を観た。

西川美和監督作品は好きなものが多いけど

これはあまり好きではなかったな。

なんか疲れたし、この話じゃないといけなかったのかなぁって疑問。

 

人間の心の機微を描く人だとは思う。

 

だめだ、、、

他に何観たかもう忘れた。こわい。。

これからメモする。

 

ドラマ「ライオンのおやつ」観た。



ホスピスもので泣かせにかかっているのはわかっても泣いた、笑

空気感やトーンがよかったかな。

 

最初の話に戻って、

にっしーが蜷川作品に出た時

歌やめて俳優になりなさいと言われたというのが納得。

「いつかこの恋を(略)」の時はそれほどいいと思わなかったけど

これはすばらしいなぁと思った。