インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

びっくりしたなぁ映画「砕け散るところを見せてあげる」

いつも通り映画記録です。

今週は割と予定があり体力的に限界だったので

日曜は好きなだけ寝てぐうたらするぞ!と。

 

映画「砕け散るところを見せてあげる」(2021)

砕け散るところを見せてあげる

 

びっくりしたー。

なんの前情報もなく見はじめて、こういう展開は待っていなかったので。

学園ものかと思ってた。

しかも夜になって雨が降りはじめ

窓の外でいきなりカミナリがピカッと光ってゴロゴロ言うからさ

我が家だけ余計緊張感が増してるって言う。

堤真一パパ怖いね。こういう病気なヤツが一番嫌い。

 

全体的にはいい映画だと思いました。

中川大志、高校生も行けちゃうの?と思ったら若いのね!

この映画撮った時は二十歳くらい。

私の中では横浜流星と同じ枠で今後の伸びを心配かつ期待の俳優さん。

…ハイ、今後に期待。

 

あ、予告は絶対見ないで観た方がいい。かなりネタバレしてます。

原作はラノベとのこと。

 

この前には軽作業をしながら映画版「空飛ぶタイヤ」(2018)を観ました。

 

空飛ぶタイヤ

ちゃんと観てないので多くは語れませんが

(いつも何も語ってない)

ドラマの方がいいよね。

 

登場人物の人間的魅力が全然伝わりませんでした。

ディーンが滑らかに喋るからか?長瀬の滑舌の悪さが気になって。

高橋一生影薄くない?深キョンもだけど。

原作本は上下巻買ったのに、文体が苦手で上巻半ばで脱落。

 

冬ニットの洗濯始めた。遅いけど。やっとニット用の洗剤買ったの。

干す場所がないので少しずつ。

あっという間に夏ですね。