インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

宝塚初観劇の思い出 ベルバラ

こちらのブログのエントリーを読んでいて、宝塚初観劇の感動を思い出した。


ジャニヲタ、初めて宝塚を観劇する - それは恋とか愛とかの類ではなくて

愛読しております。おかげで図書館戦争見ました。福士くん目当てで見たら岡田くんがかっこよかった!

 

初めての宝塚歌劇鑑賞は、中学校の修学旅行でした!演目は涼風真世さんと天海祐希さんの「ベルサイユのばら


涼風真世,天海祐希 「ベルサイユのばら~オスカル編~」 - YouTube

 

先ほど映像を見たのですが、24年前に1度観たきりなのに、曲を覚えている‥「愛それは〜」とか「あぁ、ベルサイユに花が咲く〜」とかメロディー付きで覚えています。修学旅行の後、学校でベルバラごっこが流行って、歌っていたということもありますが。

 

すごく感動しました。夢のような世界で。その夏、再び宝塚を訪れ「華麗なるギャツビー」を観たくらいです。大階段と畳み掛けるような音楽と演出。それ以来宝塚の舞台は観ていませんが‥素晴らしい世界を見せてくれた修学旅行はよき思い出となりました。

 

当時は涼風真世さんのトップお披露目が話題になっていて、若くして2番手となった天海さんはほどほどの注目度だったような?詳しい方が見るとまた違うんでしょうかね?

 

これは天海さんが出てたベルバラ見たよ、という自慢ではなく、機会があればとりあえず飛び込んでみよう。思わぬ感動があるかもよ。という思い出です。

 

涼風真世さん、今年54歳ですって!私も歳をとるはずです‥


元宝塚・涼風真世、23年ぶり『ベルばら』オスカル役 | ORICON STYLE

『ベルサイユのばら-オスカル編-』 [DVD]

『ベルサイユのばら-オスカル編-』 [DVD]