インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

カットモデルおすすめだよ

 こんな記事を読んだので、もう一度カットモデルの話を。やってみたいなーと思いつつも、いろんなことが気になるみたいなので。

woman.excite.co.jp

若かりし頃、ブラック企業で働いていた私は、カットモデルとなって全ての美容室代を浮かしておりました。

innee.hatenablog.com

 これ、よい美容室に会えると、本当におすすめ!!

 

ひとつの美容室をメインにして、あとは声をかけられる度に、有名サロンにあちこち行ってました。新人さんの練習だったら、髪が程よい長さでキレイめにしてれば、すぐ声をかけられます。今より頻繁に美容室に行っていて、貧乏なのにかなりキレイに髪が保てていたと思う。

 

一番気になるのが「カット」かもしれませんが、私はこれはしたことがない。新人さんのパーマ、カラー、ブロー、ドライの練習モデルになると、ちゃんと先輩スタイリストさんが切ってくれていたので。

 

新人さんといっても、レベルがいろいろで、カラーはもう合格した子なんかは、暇な時にモデルのお礼によくカラーしてくれたりしてました。

 

サロンによっては、薬剤代だけ払ったりするみたいですが、私は一度もお代は払ったことないです。この辺は確認したほうがいいと思います。

 

いろんなサロンの裏側も見られて楽しい。

新人さんのモデル探しは本当に大変みたいなので、喜ばれるし、こちらも髪をお得にキレイにしてもらって嬉しいし、かなりおすすめな節約術です!