インネの日記・うたかた

over40 癌闘病、モラハラ離婚、日常雑記、本映画、育児、アンチエイジングなど

最近見た映画・女性の泣き顔

最近映画を見ているので記録がてら。ネタバレありです。

 

万引き家族

カンヌパルムドールを受賞した是枝裕和監督作品。

泣いた。

最初から家族じゃないんだろうなと見ていたらやっぱりそうで、あれ、この展開は前に見たような、、、at home、、、でも映画としては万引きの方が断然好きでした。

人間綺麗なだけではないし、やっぱり信じられる部分もあるし。人間が描かれている映画だと思います。

 きっと良くある設定なんです。

 

リバーズ・エッジ

勝手に是枝監督、、と思って見始めたら、あれ?違う。行定監督でした!

二階堂ふみさん、好きな女優さんですが良さがよくわからなかった。。

高校生特有のナイーブさ?いややっぱりよくわからなかった。。 

評価は賛否両論のようです。

リバーズ・エッジ(初回生産限定盤) [Blu-ray]

リバーズ・エッジ(初回生産限定盤) [Blu-ray]

 

 

彼女がその名を知らない鳥たち

何回調べても覚えられないタイトル。名前を知らない鳥で検索すると大体出ます。

思ったより辛い話だった、、それぞれの想いが交わっていなくて。ラストでなるほどー

 

 

今夜、ロマンス劇場で

綾瀬はるかって可愛い。ローマの休日っぽいイメージで撮ってるのかな。

設定があまり好きじゃなかった。

 

今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

 

 

勝手にふるえてろ

松岡茉優さん、好きな女優さんですが、これは特に素晴らしいと思いました。

号泣シーンがすごいです。あんな風に人って泣くって、私は最近知りました。 松岡さんは知ってたの?

マイナスやプラスの感情ってまさに心の持ち様なわけだけれど、ほとんどの場合人ってそれに振り回されているんだなと。

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

 

 

猫は抱くもの

元アイドルの再生の物語。沢尻エリカさんの笑顔ってハッとさせられますね。特に好きではないんですが。いいと思いました。アイドル姿かわいくて好きでした。曲も振り付けも昔のアイドルっぽくていい!

猫擬人化と知らずに観たのでびっくりでしたがほどほどに面白かったです。

ラストは全く意味がわからなかったけれど、なんかもう深く考えてはダメなのかなと思いました。

 

猫は抱くもの

猫は抱くもの

 

 

よかったのは「万引き家族」と「勝手にふるえてろ

そう言えば久しぶりに映画見た!

一時は本も読めないし、ドラマも見られなかったけど、頭がほわーとできる時間が持てる様になったのかも知れません。

 

女性の泣き顔ってタイトルに入れたけど、偶然、女性が泣く映画たくさん。